

- | | - | -| - |
いつも通りで新しい何か
おひさです。

大学内の別の公演のため、1ヶ月近くご無沙汰してました、”みー”です。
無事に終わり久しぶりにNuts'覗いてみるか―と思い立って先日お邪魔して来ました。

報告1:こっちの稽古場は猛暑真っ只中でした。

この前まで「暑い」と皆が言えばエアコンが点いて、「寒い」と演出家さんが言えばエアコンが消える、そんな贅沢な場所で稽古していたのですっかり忘れていましたが、ここは暑い!

入った途端から汗がにじみ出てきました。
そんな真夏の熱帯地帯で稽古する一年生たちがものすごくカッコよく見えました。

でも熱中症にだけは注意して下さいね。
こまめな水分補給と塩分補給を忘れずに。

兎にも角にも次の公演が楽しみですね。


 

報告2:ゲームを盗まれてました。。

前の新入生歓迎公演「君以外いない世界の話」の小道具(=背景セット)で持参してたゲームが盗まれてました。

ご丁寧に箱だけ残して。(ディスクと初回版の設定本が跡形もなく)

おーいィ!!!

とりあえず事情は聞いてやるから返せよ!!!

ショックで来週辺り寝込みます。

皆さん持参した小道具の回収はお早めにね。



なっつぶろぐ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
本番まで
 皆さんこんにちわ!!

新一年生にして新団員、そして初投稿の、社会学部の菅野(CAN)です!
宜しくです!!(`∇´ゞ

今日も新歓に向けての稽古でした(^O^)

昼休みにも集まって猛練習です…。
けど楽しいのでいっか(笑)


そして、今日は舞台セットの看板も作りました(*^o^*)

ただいま製作中↓

因みに左私の頭です…(^_^;)


完成後↓
部長はん「やったどー」 笑
部長はんサイコ‐ですわ(笑)

そんなこんなでダメ出しも受けながら本日も頑張っておりますm(_ _)m 笑

本番まであと少し!!
自分も役者でかなり緊張してますが、楽しみながら頑張りたいと思いますo(`▽´)o

以上CANでした(≧∇≦)



なっつぶろぐ | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
新鮮な風が吹く
昨日久しぶりに演出家さんが他の舞台のお休みの時に来てくれました!!
前回は、キャスト決めと役決めと台本読みでした。
次の日からはずっと一年生がそれぞれに自己練習を重ねて自分達の役について考える事をしていました。
そして昨日は、セリフや動きの指導をして貰ってました!!
演出家さんの指導に真剣に耳を傾けたり、質問を投げかける姿は凄かったです。
 
130627_191832.jpg
 
 
今日は、演出家さんがいらっしゃらないので、それぞれがセリフ覚えや感情の入れ方など昨日言われた所を振り返りながら練習していました。
 
130628_183526.jpg
 

ふっこでした。
なっつぶろぐ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
自主練なう
130617_191854.jpg
どうも、ふっこです。
一年生が自主練を頑張ってるので撮ってみました。

二年生のゆうちゃんとばらさんが自主練のお手伝いしてくれました。
ちょっと本読みをしただけなのに一年生の成長っぷりがハンパなくて公演日が楽しみ!!


130617_191830.jpg
なっつぶろぐ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
新しい始まりの予感
先週の木曜日に一年生のみが出る公演の台本があがったので役決めと本読みをしました。今回も2本上演予定です!!
 
一年生はナッツでの公演が初めてなので気合いが入っているみたい(^∇^)
先輩達も陰ながらですが応援してます~~\(^∇^)
 
130613_192805.jpg
 
 
130613_192715.jpg
 
詳しい情報は後々載せていきますので待ってて下さいね。
以上 ふっこがお伝えしました
 
なっつぶろぐ | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
各駅停車 劇団Nuts' 【FOR 新入生歓迎公演】
どもども、千秋楽の後にまとめ的な記事を書くことが定着しそうな”みー”です。

2013.05.24 新入生勧誘公演千秋楽。

無事に新歓公演も終わり、楽しいことは風のように流れ去ってしまうものなのだと実感しています。 自分もだいぶNuts'の雰囲気に溶けこみ始めたような気がします。

さてさて、当初稽古中では
『毎日部員の誰かがブログ更新しようかー!』とか言ってたのに新歓公演の稽古中のブログ更新数…………
……3!

ん? 稽古は3日間だったんですかとか思ったり思わなかったり。。

まぁ、そんなゆる〜い空気、嫌いじゃないけどね
それに本番ではしっかりキメてる(?)ので、締めるところは締めてる!ってことなのかな?

さてさて、今回も写真でざっと新歓公演までを振り返ってみますかな。

以下格納しておきますので、気になる方は続けてご覧ください!
続きを読む >>
なっつぶろぐ | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
いよいよ本番
 どうも、今回「ガクナイサイバン」の演出を担当します朝江です。
いよいよ本番が目の前にまで迫ってきました。
演出初担当ですが私のやりたかったものが今、実現しようとしています。明日からはそれを全てぶつけようと思います。

……思えばこの脚本、友人のみーこと宮武との下らない会話が発端でしたなぁ。
人生、どこにネタが転がっているか分からないものです。そしてそんな些細なことでも舞台に出来る、それが劇団Nut'sです。
そんな我々を、お見せしようと思います。

是非、足を運んでください!入場無料ですので見たほうがお得でっせ。
ではでは〜。
なっつぶろぐ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
新入生勧誘公演のお知らせ
森田です。
遅れましたが、新入生勧誘公演をやります!

以下、公演詳細です。

劇団Nuts'新入生勧誘公演

ガクナイサイバン
作・演出 朝江祥太郎

君以外いない世界の話
作・演出 もりたいづみ

日時
5月23日(木)24日(金)
開演 18時 開場 17時40分

場所
四国学院大学 共生館2階 多目的室
お車でお越しの際は立体駐車場(¥300円)をご利用下さい。

入場無料です。

あらすじ

「ガクナイサイバン」
某日某所、某大学にて学長が購入したグラビア写真集の盗難事件が発生。事件発覚後、学長の命令にて警備員が動員され、被告人が拘束された。本法廷は大学内の学生である弁護士と検事の討論の下、被告人の有罪又は無罪が立証される。

「君以外いない世界の話」
ある未来の話。ある"もの"しかなくなった世界。そこに生きる平凡で少し変わった人たちを描く、近未来SF風ブラックコメディ。

お楽しみに!
なっつぶろぐ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
追い込みかけてます?
 さあ、公演まであと一週間と少しになりました。僕です!平本です!

今回は団員二人がそれぞれ演出を務めた二本の短いお話を上演します。僕は両方出させていただいているので怒られる数も二倍です。あんまり誉めてはくれません。昨日車をぶつけました。

いよいよ追い込みをかけていくべき今日の善き日、メンバーは部室に集まって小説を書いたり動画を作ったりゲームをしたりしています。僕はブログを書いてます。

では、僕には稽古があるので(・∀・)ノ



なっつぶろぐ | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
新しい活動が今始まる
130411_183923.jpg
こんにちは又は初めまして!!
文学部新2回生の福田陽子です。あだ名は「ふっこ」宜しく!!(^-^)/


今回は5月の23・24日にある新入生勧誘公演の練習が始まったのでその風景を撮って載せて見ました!!↓↓↓

他にも、今週は新1年生のサークル活動の見学期間でたくさんの人達が見学に来てくれました!!o(^∇^o)(o^∇^)oワーイワーイ
既に入部が決まっている1年生もいて今後の劇団Nuts'の公演が楽しみですね。

5月の公演のさらに詳しい内容はまた載せると思うので待っててね!!
なっつぶろぐ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |